2017年9月29日金曜日

お仕事したい人この指とまれ

「仕事したい」「働きたい」そんな風に思っている方に朗報です。
 
仕事したいけど、どうやって見つけたらいいの?働きたいけど、働けるかなぁーなど、仕事がしたいと思っていてもなかなか現実には難しいことが多々ありますね。
 
ひだクリニックの外来にて『就労相談窓口』ができます。この『就労相談』では、仕事ができる準備状態にあってもなくても「働きたい」と思っている方ならどなたでも相談することができます。ご相談料は無料です。相談を担当するのは、就労移行支援事業所コパスの管理者の新井紀邦さんが担当します。新井さんにお話しを伺いました。
 
ご相談を受けながら、土台作りからのトレーニングが必要な方には、土台作りのトレーニングへ、就労訓練が必要な方には、就労訓練へ、もう就労の準備状態が整っている方には、ハローワークへと必要な段階をアセスメントし、
ご案内します。
 
また、就労移行支援事業所を利用していただくことで、職場に定着できるまで就職後も定着支援として、サポートを続けて提供することができます。
 
就労移行支援事業所「コパス」では、2年間の中で、会社形式の事務作業を中心とした訓練を行い、自主的に動けるようになることを目指します。現在もたくさんのメンバーが10時から16時半まで週5回訓練を行っています。
 
もう就労準備が整っている方には、「ベイマックス」というサービスがあります。
ハローワーク専任のトータルサポーターが担当し、半年1クールで2週間に1度、マッチングを考えた求人を探したり、面接や、履歴書の書き方など細かいサポートを受けることができます。いろいろと提供できるサービスがあるので、ぜひご利用いただきたいですね。また、水曜日からスタートし、需要に応じて相談日も拡大したいと話されていました。
 
ひだクリニック、セントラルパーク、事業所いずれの方もご利用可能です。
ぜひ、気になる方は、ぜひ一度ご相談してみたはいかかですか?
 
<就労相談>
時:毎週水曜日
10時~12時
場所:ひだクリニック外来
費用:無料
詳しいことは外来スタッフにお尋ねください
 
 

ブログ紹介

流山市, 千葉県, Japan
千葉県流山市にある医療法人です。ひだクリニック、ひだクリニックセントラルパーク、訪問看護ステーションスピカなどを運営しております。